触るタマゴ!?ハンドスピーナーに次ぐリラックスグッツが気になる。

今週のお題「リラックス」

リラックスしよう!と思ってもリラックスはなかなか難しい。特に現代、ヨガなどの時間を要するリラックスはできない人や続かない人も多いように感じる。

今回、気になっているのはクラウドファンディングが終了し、商品化された「Thinking Egg(シンキングエッグ)」

個人的には、ハンドスピーナーよりも実用的に効果がありそうだと感じるので気になっている。

Thinking Eggは卵状の軽く、小さい木や金属のこと。

 

f:id:hazamaS:20181102203908p:plain

f:id:hazamaS:20181102203944p:plain

 引用:

忙しい日常生活の中で自分だけの時間を取り戻す癒しツール。Thinking Egg | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

 握ったり、触ったり。転がしたり、オブジェにしたり。その触り心地はツルツル。

ずっと触っていたくなるほどツルツル。らしい

 

4つのバリエーションがあり、自分の好みの材質を手に取ることができる。

BRASS(ブラス)
重さ:25.5g (少し重いなあと感じます)

【活力】
銅と亜鉛を含有するブラスには、免疫系の向上に加え、メラトニン(睡眠と覚醒)を増加させる治癒の特性があると言われています。

 

Pine(パイン)
重さ:2.8g (とても軽いです)

【集中力】
何千年もの間、医薬用として使用されてきたパインは「感情の安定と集中力」を助ける特性があることで知られます。
また、抗菌性や防腐性も兼ね備えています。

 

Howlite(ハウライト)
重さ:11.3g (丁度良い重さです)

【落ち着き】
「ホワイトバッファロー」としても知られるハウライトには、「安定と落ち着き」の特性があります。
ハウライトは不安とストレスを和らげると同時に、強さと自己管理能力を促進する助けとなると言われています。

 

Lava(ラバ)
重さ:8.5g (軽いです)

【力強さ】
流れ出た溶岩を固めたラバには、環境の変化に耐え、怒りを鎮める特性があります。また、ラバはエッセンシャルオイルディフューザーとしても使用できます。お好みのエッセンシャルオイルを数滴たらすだけで、癒しの効果をお楽しみいただけます。

このように、効果が異なり自分のほしいものをセレクトできる。想像では、あるが全種類買ってしまう事態は起こり得ると考えられる。

 

中でも、卵型ならではの使用方法に転がすがある。

私はこの動作が気になっていて、見ていると気持ちよさそうなのである。卵は普段は転がせないのでじつは、我々はどう転がるか知らない。実際に転がした映像がある。

これを見ると、何とも気持ちよさそうである。

加えて、学生時代のペン回しのように、手が勝手に動いてしまいそうだ。

 

いかがだろうか、未知すぎて私は欲しい。

実際のところレビューも良く、値段も2000円~4000円と絶妙な価格設定でつい買いたくなってしまう。

 

気になる人は、ぜひ上記リンクから確かめてみると良い。

尚、買った場合はこのページに追記する予定なので、追記が無い場合は察して頂きたい。

 

以上、ヨガは体が硬くてできない硲でした。

他にも、カテゴリーから気になる記事を見てください。面白いと思っていただけたらぜひ、スターや読者登録お願いします。