Youtubeを見ているのは本当にキッズなのか考察![自分のチャンエルの年齢層公開]

将来の夢はラジオパーソナリティー!硲翔太郎です。

 

みなさんは、Youtubeキッズですか?←

 

こんな、マニアックな笑いに分類されるブログを見に来ている人はキッズはいないと思いますが。(もしキッズなら将来有望である笑)

今日のお品書き

 

Youtubeキッズは実際にいるのか?

Youtubeはキッズだらけだ!

と、言われていますが実際にすべての視聴者の年齢を割り出す方法を持つ人はいるのでしょうか。

ぜひ、TOPYoutuberの方の視聴層を拝見したいですが、、、(誰とは言わない)

叶わぬ夢なので諦めましょう。

 

一応参考までに、4000人強の登録者数がある私のチャンネルの年齢層と男女比を公開したいと思います。

 

キッズしかおらんやん!!!

ってあたりまえです。出している動画がキッズ向けに作ってますから。

これは、株の動画になれば視聴層があがるのは当たり前です。

 若い視聴層の中で動画投稿すること

さて、私のチャンネルが中高生で溢れている訳ですが。

これは、相当なアダルトな内容を扱うチャンネル。(カメラ、パチンコ、ジオラマ等)

でなければ、反転するほど覆らないものだと思っています。

それくらい、若い世代は暇をかなりの時間Youtubeで潰しているという事です。

つまり、この考察から言えることというかYoutubeで儲けるためにはどうすればいいかの一つの案が出てくるわけです。

それは、視聴層の意識です。

私のチャンネルで急に小難しい話をしても客層が違うのでまったく響きません。

これは、実際に失敗しているのですが、こういったブログの内容のようなことをyoutubeで話をしても再生回数は伸びません。私をただのポップな人だと認識してますから。興醒めもいいところですね。

視聴層をロックオン!テーマを決めるが吉。

もちろん、キッズだけではなく50代も見る人は見ますから。ただ、年齢層が上がるほどチャンネル登録をしない、Youtubeアカウントを持っていない、ことが多いらしいです。

以上を考慮して、登録者数は伸びなくとも再生回数はある程度までは伸びると考えています。

なので、初手が大切です。

私のように取り返しのつかない状態にならないように気を付けてください。

昨日までモンストやってた人がいきなり、

「ラジオやります!」

なんてすごい話ですよね。←

 

私の場合は今のブログは18~35歳の方々(男女の意識はできていない。初心者)を創造しながら文章を書いています。

 

みなさんも、なにか創作する際は受け取る側の年齢層に配慮してみるとスムーズに事が進むかもしれません。

 

以上、硲でした。