初訪問の方へ

はじめまして!

Youtube活動を2014年ごろから始め、仕事をする中で視聴層と動画との向き合い方がわからず、現在は更新ストップ。

ラジオのような小さな幸せのあるコミュニティみたいなものを作りたい。

とは思うものの知名度も、ファンもノウハウも資産もありません。

将来の夢はラジオパーソナリティ!硲 翔太郎(はざま しょうたろう)と申します。

 

私がゲーム実況者として、2014年ごろから活動し、チャンネル登録者数は4000人ほど。

ならば、そのまま続ければよいのでは?と思うかもしれません。

しかし、私は疑っています。

今のYoutubeは2014年の頃のYoutubeは違います。

当たり前ですが、視聴層が浅い私のチャンネル、広告媒体として機能し始めたYoutbeに魅力を今一つ感じることができませんでした。

今は、頭を使って動画作成中ですが、アップロードは到底できない状態です。

なにが求められていて、どんな年齢層が見ていて、私にしかない特性は何なのか。

答えがないまま、このブログをはじめます。

私が目指す場所は何なのか、わかりません。

 

小さな幸せ、ちょっとした日課になりたい。

とは、思いますがそれをどう実現すればいいか奮闘中です。

今現在最有力候補があります。

 

Voicyというコンテンツはご存知ですか?

 

チャンネルを開設すれば、アプリを通してラジオを録音しそれを配信できる。

スマホ版一般民ラジオアプリ(酷い和訳)があります。

その、チャンネル開設の審査があるのですが、TwitterやインスタグラムなどSNSでの影響力のある人を中心としたチャンネルの募集をしており現在のところ審査通る兆しがありません。

 

そこで、このブログの目標を発表します。(前置き長っ!

 

 

1、現在の目標としてはブログの継続。(まずは3か月間 2018年末まで)

 

2、Voicyの審査に受かるまでこのブログ、Youtubeチャンネルを成長させる。

 

3、見る数が少なくてもめげないこと

 

これだけです。

目標はシンプルに、努力は緻密に。

さて、記事を見ていってくれますよね?

私のラジオ、ちょっと実現させてみませんか?

 

ご協力お願いします。以上、硲でした。