バナナをコーラとスプライトに入れるとバナナに気泡が入る解説

Tik Tokで流行した、バナナをコーラとスプライトの入った容器に入れると、バナナがプヨプヨになり、中に気泡が入るという動画。

 

その解説をしたいと思います。

 

 

まずは、手順のおさらいです。

1、バナナを皮ごと入れる

2、スプライトを入れる

3、コーラを入れる

4、24時間放置する

5、外皮が柔らかく、透明になり、中に気泡が入り込む

 

 

動画を見ると

お!?

ってなりますよね。

原理が知りたくて、検索してこのページに行きついたと思います。

 

答えは「スクイーズと入れ替えただけ」です

 

すまりは、化学反応が起きているように見せかけた「フェイク動画」ということになります。

 

私もだまされたので、少しでも解決になればと思い記事を作成しました。