YouTube Premium開始。先読みでラジオを始めます。

YouTube Premiumのサービスが開始されました。

私、硲もなんとなくYouTube Premiumの概要を理解しつつあります。

YouTube Premiumは他のサイトでも紹介されつくしているので、概要だけにとどめると

広告なし

オフライン再生

バックグラウンド再生

と、皆が欲しかった機能が入っています。

ここで、私が思ったのは

これで、日本のYoutubeではラジオが成立するのではないか?

そして、このブログと合致することも可能ではないか?

という考えに至りました。

つまり、硲のチャンネルでラジオに近いテイストのブログをなるべくファイルサイズを抑えた形で動画提供することで一種の現行のネットラジオを模写することができる。

 

そう、思えます。

 

決意表明のような感じになりますが、ブログと平行してYoutubeにラジオのようなものを配信したいと思います。

ライブ配信するか、動画として編集するかは決めかねるので両方のスタイルを試してから、どのように続けるか考えようと思います。

 

ブログの書き方もいまいち掴めていないまま、次の行動に移ってしまいますが、さらに報告すると本日11/23 19時にゲーム実況投稿を再開します。

 

あー、死ぬ奴。

でも、チャンスだと思うのです。

やらないで、やっときゃよかったって言うのは誰でもできるんですけど、やったけど駄目だったは人生の経験値が違うと思うのでとりあえずやってみます。

やってから、考えます。

 

以上、報告を終了します。