本当にパチスロ引退に効果があったことと無かったこと

このページにたどり着いたということは

・実体験を聞かされて、大切なところは情報商材

・結局辞めれる方法が載っていない

メールマガジンに登録しないとわからない

・無料カタログを頼まされる

 

もう、うんざりですよね。

当時、パチスロを辞めたかった時にそういったサイトしかなかったことを思い出したので、辞めてしばらくした今どうやって辞めたかを記事にしようと思います。

ギャンブル依存している方には読んでもらっても効果はないと思うので、あらかじめ申し上げます。ただ、パチスロに依存している可能性があるならぜひ読んでいってほしいと思います。

 

 

1、2年前の辞めるきっかけ

単純に辞められる話をしても現実味がないと思うので、簡単にやめる時の状況を説明します。

(どうでもいい方は2、へお進みください)

私も番長3までぎりぎり打っていたくらいなので、現スロッターの方とは少し似た立場から話ができると思います。辞めたのは2年くらい前ですかね。

当時、天井という神がかったシステムのお陰でトータルで年間10万程度プラスだった私は特にお金に困る訳ではなく、5スロや10スロなどの低レートでの遊戯も好きだったのでギャンブル依存症というよりかは「パチスロ依存症」だったと思います。

私が辞めるきっかけになったのは、「エウレカセブンAO

まだ現役の5.5号機です。

設定1がものすごく辛いのですが、演出の豊富さやプレミアフラグの絶妙な確率設定、A+ART機の波に乗っているときのイケイケ感。BOUNS間900ハマりで天井という素晴らしい筐体だと思います。

マイスロもアカウントは忘れてしまいましたが30万ゲーム回すくらい好きな機種でした。

あるとき、明らかに4000G回して設定1挙動の台を打ち続けていました。

「中チェみてぇ」

それだけでした。

あれ!?

これ、実機買えばよくね?

導入して間もないので価格は安くはありませんでしたが、思い切って実機を買ったわけです。家スロってやつですね。

買った後は毎日打ちました。マイスロのおかけで家でゲームをしているような感覚になり、しばらくパチスロをパチンコ屋に打ちに行くことは無くなりました。

ただ、高揚感が足りないんです。

やっぱり、セブフラが鳴っている時の周りの視線が気持ちいいみたいな感覚ってスロッターなら共感してくれると思うんですが、まじで気持ちいいんですね。

あの、瞬間を目指したくなる訳です。

 

そこで、思いました。

あれ、俺「プレミア役見せつけたい依存症」なのか?

 

こうして、パチ屋に行かないように工夫し始めて、現在まで打たなくなりました。その中でも効果があったものをピックアップします。

2、辞める方法なんてない

申し訳ない。薄々気づいているかもしれませんが、パチスロを辞める方法なんてありません。

完治しない病気です。

持病です。

一生消えません。

あなたは一生パチスロを打つ、養分なんです。

 

ただ、打たない努力はできるんです。

辞めることはできません、私もたまーに打ちたくなる瞬間が来ます。2年間の間に何度もありました。でも、辞めれたのは気合です。

感情で欲を抑えることができるのが人間です。

サルがスロットを打てば一生打つでしょう。でも我々は打たないように努力することができる。

逆に言えば、辞めれないならあなたは動物と変わらない。

 

…なんだか、辞めたくなってきますよね。当時、パチ屋に行くことにうしろめたさを感じていた私は、もうやめようと決心しました。

今から行くのをやめませんか。

 

取り乱しました。失礼。

この後は、実際に使えた方法をいくつか方法を紹介します。

3、財布を小銭だけにする。☆☆☆☆☆

20万くらいをすべて500円に変えたことがあります。

友人に500円貯金をしているやつがいまして。貯金箱がいっぱいになったと聞いて閃きました。

もし財布の金がすべて小銭なら、パチスロに物理的に行けないじゃないか!

400枚ほどの500円硬貨を家に持ち帰りまして、財布に2万円くらいの500円玉をいれました。笑

それが、重くて。

なんとなく、罪の重さな気がして受け入れて500円があるうちはパチスロに行かなくてすみました。

物理的に行けないので、本当にオススメです。

友人に500円貯金をしている人がいれば買い取りましょう。←

 

4、帰路にパチ屋はないルートを構築する。☆☆

あると行きたくなるのが人の性

パチ屋がないルートって大きい通りを避けることになるので、実は渋滞回避ができたり他にもメリットはありましたが。

構築したルート以外を通ったら晩飯抜きとか心に誓っていたので、目から遠ざけるということができるとある程度軽減できます。

 

5、動画サイトは見ない。☆☆☆

Youtubeとかニコニコでスロット番組みたいなのを見てしまうとどうしても打ちたくなるので、やっぱり見ないというのが大事なんだと思います。

生活に、パチスロが関与しない生活を続ければ思い出す回数も減ります。

で、動画サイトでいくら意識してもゲームやアニメコンテンツを検索すると版権台が出てきたりするのでもう見ない方が圧倒的に楽でした。

ラジオとかアメバTVにハマったのはこの頃です。

6、パチスロ友人に引退を告げる☆☆

ソロの方は関係ないですが、一緒に行く人にわざわざ報告するとその友達がホールにいる場所には行けなくなるので、特定のお店に行かない抑止力になります。

スロ友がいる時はぜひLINEで一言引退宣言しましょう。

7、ギャンブル嫌いな恋人を作る☆

賛否はあるとは思いますが、

「俺、お前と付き合うためにパチスロやめる」

という恋の駆け引きにパチスロを使う手もあります。一石二鳥です。

 

効果がなかったことも一応紹介します。

 

8、登録カードを捨てる★★★★

意味なかったです。

むしろ、ギャップで負けやすくなります。

どうせ打つなら勝てる方がいいので、そんな小手先は辞めましょう。

 

9、めっちゃ負ける★★★

結局勝ちたいので、意味ないです。

むしろ、次の火をつけてしまします。

 

10、別の趣味を見つける★

別です。ゲームをしていてもパチスロは頭から離れません。

釣りは遠出すると多少は効果あったかもしれません。

ただ、結果としてパチスロに変わる趣味が見つかるんですがそれは辞めた結果なので

別の趣味を見つけたからパチスロを辞められたわけではなく

パチスロを辞めたから趣味ができた

と言う方が正しいと思います。

 

さて、気が付くと2500文字も書いてしまいました。

目次を付けたので多少は読みやすくなることを祈ります。

この記事をよんで、全国の500円玉がなくなるかもしれないので、はやめに銀行にいきましょう。

 

以上、読者登録&Twitterフォローしてほしい、硲翔太郎でした。

twitter.com